歯の矯正なら一宮市の長坂歯科矯正歯科へ

長坂歯科・矯正歯科の特徴

長坂歯科・矯正歯科はこんな歯医者です!

「今ある歯はできるだけ残したい」
そんなあなたにぴったり

歯を残す為の顕微鏡検査

特殊な顕微鏡を使うことで、虫歯や歯周病リスクを悪くなる前にチェックすることができるようになりました。歯周病・口臭が気になる方は特におすすめの検査です。

歯科用CT完備(3Dレントゲン)

2次元(平面)のレントゲン画像では判別できず診断しにくかった症状でも、3次元(立体)画像で正確に患部をとらえ原因究明ができます。

「歯医者は苦手なんだよなぁ~」
そんなあなたも安心

短期でのむし歯治療

痛くて時間もかかるむし歯治療は誰でも嫌だと思います。当院では、時間がかかる銀歯のむし歯治療ではなく、小さなむし歯であれば白い詰め物での治療を心掛けています。

音への配慮

キィーン!という歯を削る音が怖い!苦手!という方はとても多いです。そんな方の為に削る音が小さいドリルをご用意し、音が怖いと感じる方へ配慮しています。

無痛治療の取り組み

表面麻酔(塗り麻酔)+電動注射器+麻酔液の温度を温めるなどの方法により、痛みに配慮した治療を行っています。

「自分の歯についてもっと説明してほしい」
そんなあなたも納得

見えないものが見える口腔内CCDカメラ

自分からは見えないお口の中の治療に対して、不安になるのは当たりまえのことです。それを解消するために、治療前と治療後での変化を高性能小型カメラで撮影しお見せしています。

充実したカウンセリング

個室のカウンセリングルームを完備しており、現在の歯の状態の説明や、歯に対してどんなことに悩んでいるのかなどのヒアリング、治療計画の説明など患者さんとのコミュニケーションを大事にしています。

無痛治療の取り組み

プライバシーと開放感を両立させた空間

オペルーム・キッズルーム

患者さんが他の患者さんの視線を気にすることなく、院長やスタッフに歯の悩みを相談してり、落ち着いて治療を受けていただきたいと願い設計した部屋です。
また、個室のキッズルームを完備しておりますので、お子様と一緒でも安心して治療が受けられます。

真のチーム医療

各治療専門の医師が在籍

各治療専門の歯科医師が7名在籍しており、インプラントは口腔外科の専門家、矯正は矯正歯科の専門家と、治療項目毎に担当医師が責任を持って治療にあたっています。
どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

• 一宮目立たない矯正NAVI
  • 簡単ネット予約