歯の矯正なら一宮市の長坂歯科矯正歯科へ

一般歯科・小児歯科

長坂歯科矯正歯科のむし歯治療

できるだけ短期で確実なむし歯治療

はじめにしっかりとした検査を行い、小さなむし歯の場合は時間がかかる銀歯でのむし歯治療ではなく白い詰め物によるむし歯治療を行い、なるべく短期間で治療を終えられるように心掛けています。

無痛治療

表面麻酔+電動注射器+麻酔液の温度を温めるなどの方法により、痛みに配慮した治療を行っています。
痛いのは苦手で歯医者に行くのをためらわれている方も安心してご来院ください。

殺菌水による治療を行っています

虫歯・歯周病・口臭予防に効果的な殺菌水を使用しています

長坂歯科矯正歯科では、院内感染予防や歯周病の治療のために、うがいなどで使用する水に「POICウォーター」を使用しています。
POICウォーターはとても高い殺菌力があるため、ほとんどの細菌やウイルスを殺菌します。
また、薬品は一切使用せず、超純水と高純度の塩を電気分解して作られているのでとても安心です。

POICウォーターで期待できる効果

• ・むし歯、歯周病の予防
  • ・インプラント周囲炎など炎症の消炎
  • ・入れ歯の洗浄、殺菌
  • ・口臭を抑える
  • ・風邪予防
  • ・歯ブラシの洗浄、殺菌

楽しく通院して貰えるように心掛けています

小さいお子さんは、歯医者で1度でも嫌な想いをしてしまうと、「歯医者は怖い」というイメージを持ち来院するのを嫌がるようになってしまいます。
小さい頃から歯に関心を持ってもらい、むし歯や歯周病になる前に歯医者で予防する習慣をつけることで、将来歯のことで苦労することがなくなります。
長坂歯科・矯正歯科では、できるだけ楽しく通院して貰えるように、個室のキッズルームの完備はもちろん、スタッフ1人1人がお子さんとの信頼関係を構築できるように努めています。

子供の予防歯科

ブラッシング指導

小さい頃に正しいブラッシング方法を身につけ、食後に歯を磨く事を習慣つける事が大切です。
磨き残しがない正しいブラッシングを楽しく覚えて貰えるように指導しています。

フッ素塗布

定期的にフッ素を歯の表面に塗ることによって、歯質が強化されむし歯になりにくくなります。
持参した歯ブラシでフッ素塗布するとともに、歯ブラシチェックまたは磨き方の指導をする予定です。

シーラント

生えたての奥歯の永久歯や、奥歯の乳歯等、しっかりと歯みがきをしても、食べカスや汚れが残ってしまう深い溝にプラスチックを埋め込んでむし歯を予防します。
食事や咬み合わせにより外れることがありますので、定期的な検診が大切になります。

• 一宮目立たない矯正NAVI
  • 簡単ネット予約