新しい歯磨剤を紹介します⭐️

こんにちは!
一宮市にある長坂歯科・矯正歯科 歯科衛生士の宮崎です ⭐️

皆さんは普段使用している歯磨き粉や歯ブラシをどのようにして選んでいますか?

価格や味、それ以外にも人によってはどれが良いか分からず「何となく」で選んでいらっしゃる方も少なくないと思います。

実は自分のお口の中に合っていない歯ブラシや歯磨き粉を使用する事で、歯や歯茎を傷つけてしまうこともあります⚠️

皆さんが風邪を引いた時病院に行って、
その時の症状に合った過ごし方や、お薬を処方して貰いますよね。
歯ブラシや歯磨き粉も同じで
長坂歯科矯正歯科では、その方のお口の状態に合った歯ブラシや歯磨き粉、デンタルグッズを歯磨きのプロである歯科衛生士がお教えします。
気になる方はお気軽に当院スタッフへお声掛け下さいね⭐️

そして去年の11月から新たなデンタルグッズも増えました☀️
その中でも自信を持ってお勧めできる歯磨剤
システマ SP-Tジェル をご紹介致します

システマ SP-Tジェルの特徴は強力な殺菌力
おもな薬用成分の働きとしては
①酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御

②トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制

③β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制

④イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌

です✨

バイオフィルム(細菌の塊)というのが、排水溝のヌメリと一緒で歯の表面にもバイオフィルムが形成され、殺菌力を持つ成分を跳ね返してしまいます。

しかしSP-Tジェルに多く配合されているIPMPはバイオフィルムの中に浸透して殺菌してくれることがLION独自の研究で分かっています⭐️

歯肉の修復を促進してくれるビタミンEも配合されている為、現在歯周病治療を受けていらっしゃる方にもオススメです!
浮遊菌への殺菌力も高く口臭が気になる方にも使用していただけます‍
歯周病予防だけでなく、高濃度でフッ素が配合されている為虫歯予防効果もありますよ☀️

歯磨き粉として使用するのは勿論、ジェルタイプの歯磨剤ですので
歯間ブラシやワンタフトブラシに付けて使用していただくと更に効果がUPします⬆️

勿論、健康なお口の中を保つ為には自分でのセルフケアだけでなく
歯医者さんで行うプロフェッショナルケアは必須になります。
クリーニングをしてから半年以上空いている方は是非、ご連絡お待ちしておりますね😊