一宮市宮西通
9:30-12:30 / 14:30-19:00

ブログblog

矯正を終えて♪(´ε` )

愛知県一宮市 長坂歯科矯正歯科 歯科衛生士 鈴木です

今年の夏は猛暑続きでいつまでこの暑さは続くのだろう?と、思っていたらいつに間にか朝晩は冷え込み急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、皆さまご自愛下さいませ。

さて、私は約2年前より、矯正治療を受けておりましたが、先日無事に治療が終わりました

2年前の私の歯並びは
 

こんな感じです

よく分からないと思うのでもう一枚


上の前歯と下の前歯の噛み合わせが一部で反対になっています。
真ん中もずれており、犬歯がやや八重歯、全体的に前歯が外に向けて生えているのがお分かり頂けたますでしょうか?





そこから約2年…
院長に治療してもらいきれいな歯並びに生まれ変わりました








矯正治療を通して患者さまの気持ちやご苦労、歯並びの大切さなど様々なことを学ぶことができました。
矯正治療を開始すると、食べ物や食べ方お手入れの仕方が普段とは変化が出ます。
不安や質問は、どうぞ私にお任せ下さい
経験者だからこそ分かること、お伝えします!

「大人も矯正できるのですね?」


こんな質問が治療中の私の口元をご覧になっておっしゃる方が多かったのも印象的でした。
もちろん、可能です!
当院は無料の矯正相談も受け付けておりますので、ぜひご利用ください

矯正治療を終えて、笑っても口元が気にならなくなったこと、歯磨きがしやすくなったこと、噛みやすくなったことなどなど、良い変化がたくさんありました!
詳しくは後日、院内掲示で披露させて頂きたいと思います

WEB予約