一宮市宮西通
9:30-12:30 / 14:30-19:00

ブログblog

次亜塩素酸水でお口の中を清潔に!ついでに除菌にも!

こんにちは!一宮市にあります。長坂歯科・矯正歯科の歯科助手、長谷川です😄

最近は、新型コロナウイルスのニュースばかりで日常生活に支障を来たしている方も多いと思います。1日でも早く今までどおりの生活が送れるように今は一人一人が気をつけて生活を送ることが大事ですよね!

突然ですが皆さん、POICウォーター(次亜塩素酸水)を知っていますか?


POICウォーターとは??
POICウォーターとは次亜塩素酸水です。次亜塩素酸水は口腔内で使用でき触れた部分を安心かつ強力に洗浄、殺菌出来る水です。

どんな効果・特徴があるの?
1.除菌効果
2.タンパク分解作用(バイオフィルムの破壊)
3.消臭効果
4.人体には無害
5.pHが中性に近いのでむし歯予防になる

POICウォーターで殺菌できるもの。
全ての細菌・ウイルス(インフルエンザウイルス・ノロウイルス・エイズ(HIV)・O-157(腸管出血性大腸菌)・MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)・肝炎ウイルス・サルモネラ菌・緑膿菌・レンサ球菌・枯草菌・カンジダ・黒コウジカビなど) 


使い方
洗口に使う場合:キャップ1杯分(5cc~10cc)を原液のまま口に含み、ブクブクと10~20秒間うがいをする。
☆朝昼晩してもらうのが理想的なんですけど、夜の寝る前だけでも効果はあります!!



室内の除菌に使う場合:噴射しても除菌効果があるのですがその際には10倍希釈するといいと推奨されています.
(薄めてください水道水でokです)

 

今、長坂歯科ではコロナ対策応援キャンペーンをしています。
コロナウイルス対策にも期待されています!!!
POICウォーターが通常では¥1,980の所、現在は¥1,500になってます!

もし、興味がありましたらお試しください!

WEB予約