一宮市宮西通
9:30-12:30 / 14:30-19:00

ブログblog

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。
愛知県一宮市の歯医者、長坂歯科矯正歯科の長坂です。

このコロナの大変な時期ですが、感染対策をしっかりして初詣に行ってきました。
年々、こうした行事が自分の中で大切になってきています。(歳ですねw


毎年、目標を絵馬に祈願しています。

昨年は大変な一年でしたが、当院では(医療現場を含めみなさんそうだと思いますが)この一年で特に感染対策に重きを置くことの大切さを再実感した一年でした。

最近ではどこも当たり前になってきていますが、当院では昨年から継続して来院される方の検温、消毒は徹底しております(受付)
もちろん診療室の感染対策もバッチリですよ!

院内の換気も随時しています。おかげで若干寒く感じることが今の時期あるかもしれません。

患者さん、関係者の方にはご迷惑をおかけしています。いつもありがとうございます。

具体的なものでは
院内設備をバージョンアップしました!
受付では非接触型の体温計を最近新しいものを導入しました。


非接触で検温とアルコール消毒がスムーズにできます。

また、受付での会計処理をスムーズにするため、ソーシャルディスタンスの確保のために自動精算機も導入しています。

診察券で会計処理ができます。

昨年は歯周病→認知症の仕組みが解明されたりしました。(歯周病菌が体内に侵入し、認知症の原因物質が脳に蓄積して記憶障害が起きる仕組みを九州大の研究チームが解明)

既に糖尿病と歯周病の相関などは有名ですが、全身の健康と歯科の関連は当たり前に思えますがやはり大切です。

歯科治療も日進月歩です。

学会などもオンラインになったり形が変わりながら進歩しています。

正月明け1/4から通常診療となりますが、お正月のおみくじイベント準備しています!

安心して歯科治療、歯のメンテナンスをさせていただけるように感染対策をしっかりして
我々は今年もしっかりスキルアップ、研鑽して診療に向かいます。

よろしくお願いいたします。

新しい一年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

WEB予約