一宮市宮西通
9:30-12:30 / 14:30-19:00

ブログblog

新しいデンタルグッズの紹介です🐥

こんにちは。一宮市にある長坂歯科・矯正歯科の歯科衛生士 宮崎です😊

9月ももう終わりに近づき過ごしやすくなりましたね。

今月頭にルパン三世 次元大介役の小林清志さんが勇退を発表されました😢

小さい頃から大好きでとても寂しく思いますが、時代と共に変化して行くルパン三世を楽しみにしていきたいです🧚‍♀️

小林清志さん半世紀本当にお疲れ様でした。

 

今回は長坂歯科に新しく仲間入りしたデンタルグッズの紹介です👯‍♂️

💪ウルトラフロス💪


長坂歯科でのフロスの取り扱いは指巻き式のデンタルフロスのみでしたが

操作が難しく、特に奥歯は通すことが出来ない という声をよく耳にしていました。

 

フロスは使い方が難しくて長続きしない

フロスが奥歯まで届かない

市販の糸ようじだと毛がすぐに切れる

子どもの仕上げ磨きのフロスが大変

 

こんな方にぴったりのY字型フロスです💫


特徴
①Y字型


奥歯にスムーズに挿入できるY字型になっています!

私も指巻きフロスでは奥歯に通すのがかなり大変ですが、ウルトラフロスなら簡単に通すことができます🙆‍♀️

 

②長持ちで経済的

耐久性に優れたテクミロンTMを使用していて何と防弾チョッキと同じ素材だそうです!

洗って繰り返し使用できるのでコスパも良いです🕺

ただし挿入後は上に引き上げる事しか出来ないので、被せ物や差し歯が引っかかる方はあまりおすすめできません🙅🏻

自分では分からない方はスタッフに相談してみて下さいね😊

 

③プラークをしっかり除去

ウルトラフロスはわずかにたるみがあります。

これは束状のフィラメントが歯面に巻きつくように設計されており歯と歯の間の汚れもしっかりと除去してくれます😶‍🌫️

 

私も以前から愛用しており、自分が使ってみて良い!と思い 取り扱いを始めたデンタルグッズです🙋‍♀️

しかし清掃補助器具はフロスをはじめ歯間ブラシ、タフトブラシなど様々な器具があり

その方のお口の状況によってどの器具を使用すべきかは異なります。

当院でのメインテナンス(SPT)では、その方のお口の状態に合った歯ブラシや清掃補助具の選び方やアドバイスも行っております。

普段何となく歯ブラシや清掃補助具を選んでいる方は是非担当の衛生士に聞いてみて下さいね🐥

WEB予約